今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時の思考

久々に…夕暮れの時間帯を、自室で過ごす。 今の家に越してきても、 日中の時間帯を家で過ごすことは珍しい。 でも、落ち着いた気持ちになれるから、 こんな時間の過ごし方も大切だ。 書いているうちに…日がどんどん沈んでゆく。 休日なんて、あっという間。 …

年賀状

今年も年賀状の季節が終わった。 皆さんはまだ、年賀状の文化は残っていますか? 自分は、社会人になってから「復活」をしました。 通数はそれほど多くないのですが、 年によっては泣きながら仕上げることもあったり。 ちょっと大袈裟に言いましたが、 宛名…

季節に合わせたカフェ巡り

カフェ巡りが停滞する…冬。(自分だけかな?) 北海道だと、雪道はやはり怖い。 車を持っている人なら、 夏と変わらぬ活動ができるのかもしれない。 しかし、こちらは「歩き巡り」が主なものですから。 そうなると、冬は冬眠状態となってしまうのだ。 以前ま…

エスキスは心地よい

カフェエスキスへ行ってきた。 メニューを眺めていると、 「季節限定メニュー」があった。 決めていたものを注文すべきか… 少々迷ってしまった。 けれども、最終的には揺らがずに注文。 ここでいつも注文するのは、 「紅茶ゼリーパフェ」なのです。 もちろん…

つばら初め

喫茶つばらつばら。 2018年に、初めて来店しました。 小さなお店で、のんびりとした時間が流れる。 個人的には、とても落ち着ける場所になりました。 マスターのお姉さんに、 「今年もよろしくお願いします」と言われて、 来店早々ちょっと嬉しくなったり。 …