今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のハンバーグ

お題「思い出の味」 突然ですが、びっくりドンキーが好きです。 高校時代、友人とよく行っていました。 安いし、美味しい…デザートも豊富! 若者には、救世主的存在だったと思っています。 けれども、最近は全く行っていない。 年を重ねれば、よく行く店も変…

懐かしいチャットの時間

お題「思い出のWebサービス」 高校に入学する前、パソコンを買ってもらった。 初めて触れるネットの世界で、 色々なことを知り、趣味も増えたと思う。 そんな高校時代、夢中になっていたのが 「Infoeekチャット」だった。 遠くに住んでる見ず知らずの人と、 …

チョコクロ食べて、ふと思う

雨の日の月曜日、札幌駅にいた。 仕事も終わって、少し現実逃避をしたかったので、 サンマルクカフェへお邪魔する。 一時期、ここの「チョコクロ」に夢中だった。 今日久々に口にする…やっぱり、美味しい。 道路沿いのカウンターに座るのが、 ここでの定位置…

日曜日が終わる

夕暮れ時、佐藤珈琲にお邪魔した。 ひとり暮らしをしていた時は、 よく来た場所。(ただし、歓迎されていたかは謎) 「いつもの席」で珈琲とプリンをいただいた。 「いつもの席」とは、 窓際のカウンター、ストーブの近く。 カップル客も座るこのカウンター…

新年度の幕開け

ご無沙汰なブログ。 2019年度が始まって、 余裕のない日々を過ごしております。 「春」は確実に近づいているものの、 「冬」が時々出戻ってくる…今日この頃。 でも、「春」へ向けての準備は進めなければ。 道には雪がほとんどなくなったので、 靴は先週から…