今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち着かない休日

土曜日が仕事だったので、 2日間の休日でございました。 コロナの影響、ひしひしと感じる 日曜日、久々に古い付き合いの友人と遊ぶ予定でした。 しかし、職場で「お達し」が出たとのこと。 不要不急の外出は控えるようにと…時期的にも納得。 もうひとりの友…

スタバの「春」

カフェの店員さんが、定期的にテーブルを拭いています。 きっと、コロナ対策なんだろうな…マスクも欠かせないですね。 スタバで「春」を感じる どうやら、スタバには早い「春」が訪れたようです。 桜系のドリンクが、とうとう登場しました。 ドリップコーヒ…

休日

迷ってる時ほど…書いた方がいいと思って。 日曜日、今週唯一の安息日。 ひとり暮らしをしてからの習慣が、 意外と残ってる。 ある日の休日の過ごし方 朝は普段通りに起きて、 午前の部は掃除・洗濯の家事を片付ける。 だから、休日の朝は意外と忙しない。 午…

「書くことの難しさ」

そろそろ…仕事が繁忙期に突入します。 2月に入り、やるべきことがいつも以上に増えてゆく。 その増え方に、少しずつ慣れないとな…とは思いながらも、 なかなか現実を受け止めたくない自分。 そんな土曜日の夜。 ちょっとだけ、駄文にお付き合いください。 「…