今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスの老夫婦

とあるファミレスにて。 自席に座ると、目の前に老夫婦が座っていた。 以前もこの夫婦を見たことがある。 自分が座った席は違ったけれども、 老夫婦が座っていたのはその時も同じ。 きっと、指定席なのだろう。 少し眺めていると、 特段会話をするわけでもな…

ある日、カルメル堂にて

【カルメル堂にて】 カフェへ行くと、音楽に耳を澄ます。 何気ないものではあるけれども、 空間を演出するには大切な要素だと思う。 いい曲だと感じれば、必ずリサーチ。 家でもカフェのような空間を…勉強は続く。 カルメル堂での時間 相変わらず、柱時計の…

時にはミラーレス一眼で

お題「気分転換」 最近、スマホでばかり写真を撮影していたもんだから… 「これはいけない!」と感じ、 収納箱に眠っていたミラーレス一眼を引っ張り出した。 社会人になって、初めて買ったミラーレス一眼。 オリンパスの機種で、当時とても欲しかった型。 白…

イライラ

数日前から、イライラが止まらない。 原因は分かっている…けれども、なかなか取り除けないでいる。 カフェに行っても、自分の中から抜け出せずに、 かえって体内へと染み込んでしまうようだった。 「こんな時は、何をすればいいんだっけ?」 考えても、いい…

四合院理想論

中国が舞台の映画を観ると… そこに登場する家をとても魅力的に感じます。 もし、家を建てるとしたら…こんな家がいいと思うくらい。 今まで、どう表現すればよいか分からなかったのですが… たった今判明しました! どうやら「四合院」という中国の伝統的な家…

日曜日の考えごと

日曜日の夜。 読書とか諸々のことをしたくて、 コワーキングスペースで過ごしていました。 読書にも飽きると、今後のことを考えてしまいます。 この状況、いつまで続くのだろうと。 続けば続いただけ、今後に大きく影響するでしょう。 経済にも大きな打撃が…

今日の映画(2作品)

レンタルショップへ行く際、 最近は目的の作品などを決めないで行きます。 「運命の出会い」を求めて…これが意外と面白い。 母さんがどんなに僕を嫌いでも [DVD] 発売日: 2019/04/24 メディア: DVD 殺伐としてました…。 主人公もよく心境を変化させることが…