今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ディーバイエムを思い出して…

【ディーバイエムにて】 Instagramを眺めていたら、 ちょうど2年前に投稿した写真のようで。 いつもだったら、軽くスルーしてしまうのですが… 妙に懐かしくなって、ストーリーズにもアップしてしまいました。 カフェ巡りを改めて考える この写真を眺めている…

ビルの森

ビルの立ち並ぶ街の中に、ひとり。 見上げると田舎者に思われそうだけど、 自分はつい見上げてしまう。 このビルの電気は、いつ消えるのだろうと。 ぼんやり考えるんだ。 ビルの森 前に住んでいたエリアにあった広告で、 よく目にしたこの言葉。 そう、都会…

カフェと食器

【リサ・ラーソンのお皿】 カフェだった頃のpippin。 「しっかりごはん」を注文すると、 いつも登場するご飯茶碗。 シンプルなんだけど、いつ見ても飽きない。 大袈裟かもしれないけど、 これで食べれば何杯でも食べれそう。 それくらいに好きなデザインだっ…

続・展示「ことばのいばしょ」

今年、我々の日常生活は一変した。 「新しい習慣」という言葉が聞こえ、 外出時にはマスクを着用する…夏であっても。 それぞれの人が初めての経験をしているだろうが、 学生諸君にも影響は多大のようだ。 「友達」のことを、自分も考えてみた 友達のつくり方…

久々のサッポロ珈琲館と雑誌

サッポロ珈琲館。 ひとり暮らしの時、かなりお世話になったお店。 店舗は違うけど、久々に行った。 よく通っていた店舗と空気が似てて、ちょっと安心。 お客さんも少なかったので、のんびり過ごせました。 戸惑いながらも「poroco」 いつもは自分で読み物を…