今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

教訓

昨日、ちょっと変わったコケ方をしました… 全て自分が悪いのですが。 昨日の道と自分の格好 昨日の道は、ちょっと滑りやすい道でした。 本当は公共交通機関で帰るつもりが、 諸般の事情で1つ先の駅まで歩くことに。 その判断から既に間違っていたと思うので…

色々なものが香る街

とある日、散歩していた時のこと。 歩いていると、どこからか珈琲の香りが。 珈琲の香る街 きっと、どこかで焙煎してるんだろうな。 そう思いながらも、なぜか嬉しくなってしまって。 自分のよく歩く道で、こんないい香りが漂うのか… 新たな発見に心が躍って…

嬉しい記憶力

頻繁に通えてはいないのですが、 とあるお店へ行きました。 ちょっと身体にいいものが食べたくて… 目的はランチ。 食べる時以外はマスクを着用し、 できる限りの予防をしました。 以前だと賑わっていたスペースが、 この日はちょっとだけ寂しい感じでした。 …

小樽のマリーローランサン

以前の記事で登場した、サンビルスクエア。 小樽のサンビル - 今日の空模様 - カフェ好きのひとりごと - ミスドも入っているのですが、 完成してからは、こちらの店によくお邪魔していました。 View this post on Instagram A post shared by 風来坊 (@hurai…

銀さんを理想にしたいオッサン

なんとなく、更新しなくなって。 なんとなく、戻ってきました。 習慣は何処へ? ふわふわと雲のように構想は浮かび、 浮かんだままどこかへと飛んでゆき、 行方知らずとなる…そんな日々の繰り返し。 ちょっと前までできていた「習慣」も、 数日サボれば水の…

小樽にあったカフェの話

小樽に昔あったカフェの話。 カラクリの面白いカフェ そのカフェは、小樽桜陽高校の付近にありました。 小高い山にちょこんと存在していた 「Labo Style」というお店です。 店内に入ると、普通のケーキ屋さん。 …なのですが、イートインすることを告げると、…

春を思いながらも、ただ流れる

気持ち的に落ち着いていない時、 やっぱりブログなどの更新が疎かになります。 春を思い浮かべる 太陽が落ちるのが、少しずつだけど遅くなってきている。 まだまだ寒い日が続くけれど、 こうやって春に近づいていくのかな。 そんなことを考えている。 春はあ…

三点リーダー症候群

こんな言葉、初めて知りました。 自分はまさに…そうだと思います。 (既に使用してるところが症候群) ひとつの記事を読んでみると、 テレワークなどで生じる症候群らしいことが分かりました。 けれども、日常だって曖昧にしちゃいけないことはある。 自分の…