今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

小さなベランダ

自室に小さなベランダがあります。 今年こそは、緑の空間を作り出そうと…始動しました。 まずは、「床」からはじめました! 緑のある空間…それを目指す前に、 地面も自然な感じがいいと思って… タイルを購入、セッティングしてみました。 ちょっと自然な感じ…

「冬の落としもの」

随分ブログから離れている間に… 季節はどんどん春へと向かっておりますね。 歩きやすい道に喜ぶ自分 雪が無くなるのは、本当に嬉しいです。 これって、大人になった証拠かな? 道はやっぱり、歩きやすいに限るのです。 ただ、繁忙期だったり、コロナだったり…

「春」を感じる

最近、雪がどんどん姿を消している…。 複雑な気持ち ちょっと「春らしく」なった気がする。 道が歩きやすくなって、寒さも和らぐ今日この頃。 歩くたびに、ウキウキが止まらない。 けれども、暖かくなるということは… お仕事的にも忙しくなる時期なわけで。 …

シャープペンシル

昨日、文房具屋へ行きました。 日常に刺激を求めて… 日々の生活に「何か」が欲しくなった時、 よく文房具屋へ行くのです。 その「何か」がよく分かっていないので、 時々は買って後悔するものもあります。 けれども、普段よく使うものこそ、 刺激が欲しいも…

伝染させたい感情

年度末、色々とやることが多くて… どうにかならないかと、考える毎日です。 一本の電話 そんな中、今日はいいことがありました。 業務に勤しんでいる最中、一本の電話が鳴ります。 出ると、聞き慣れた声と名前。 以前対応した方からの電話でした。 内容は…御…

テレビと癒し

以前の暮らしで、テレビを買わなかった自分。 数年くらい過ごしましたが… その選択肢に間違いはなかったと思っています。 時は流れ…テレビ、再登場 今、我が家にはテレビがあります。 けれども、自分が見ることは…やはり少ないです。 映像を見る機会が少ない…

町なかファームカフェ(既に閉店)

ちょっと前に知ったお店。 町なかファームカフェ。 店を知ってから間もない頃に、 閉店してしまい…今はもう、味わえない。 ご飯とスープ。 スープは数種類あって、どれも具沢山! 美味しかっただけに…残念です。 備忘録として、ここに残しておきます。 にほ…

旧手宮線

以前、旧手宮線にて。 現役の線路には侵入してません…ご安心を。 小樽には、役割を終えても存在する線路があります。 旧手宮線は、繁栄の証のそのひとつではないでしょうか。 にほんブログ村 にほんブログ村

デザイン

子どもの頃は、なんとも思わなかったデザイン。 大人になって見ると…シンプルでとてもいい。 そんなことを考えて買ったお菓子。 中身のお菓子は、ちょっと大人過ぎる味でした。 この缶は、今も自分のデスクに置いてあります。 にほんブログ村 にほんブログ村

欲しい「車」

唐突ですが…「車」が欲しくなりました。 否定してきたティッシュ入れ いきなり書きましたが、欲しいのはティッシュ入れ。 フォルクスワーゲンの車で、中にティッシュが入るんです。 正直、今までティッシュ入れの存在に否定的だった自分。 けれども、ちょっ…