今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の小樽運河を思い出し…

北海道を体感したければ… やはり「冬」がオススメですね。 寒いです…道も危険です。 けれども、空気は澄んでいるし、 綺麗なものも多い気がします。 小樽運河も…雰囲気が出ますよね。 冬の写真しかなくて、すみません。 にほんブログ村 にほんブログ村

ウニの季節

過去の写真を眺めて… そろそろ季節だなと、思い出す。 そして、アップした次第です。 今年は…食べられるかな? にほんブログ村 にほんブログ村

ちょっとした非日常

今日はちょっぴり暗い、夕暮れ時。 過ごす場所も違うから…でしょうか? 日常の中にある非日常的な空間 この2日間、午後はとある場所で過ごしています。 コワーキングスペース的なところです。 自分の住んでいるエリアではあるのですが、 過ごす場所が違えば……

懐かしい光景と危機意識

日中、外を歩いていると…懐かしい光景を目にします。 楽しい楽しい、下校時間 小学生の下校時間に重なった時。 既に帰宅した坊主頭の少年が、 こっちを見ているのだが…知り合いかな? もちろん、違いました。 自分の後ろ側にいる友人を見ていたのでした。 そ…

熊に全裸に…刃物

今週のお仕事は、今日で終わり。 いわゆる「華金」というやつです。 浮かれた感じはなく…家で穏やかに過ごしております。 慌しい北海道 今日の北海道は、忙しかったですね。 (北海道と言うか、札幌ですが) 熊が予想していないエリアで出没したかと思えば、…

無音空間なんて

何も音のない空間で、過ごしています。 普段は動画や音楽などを流してしまうところを、 グッと我慢してみる。 よくよく考えてみると…今この状態でも、 何かしらの「音」はある。 「何も音のない」とは書いたものの、 文字を打つタイプ音は、まさに部屋中に響…

今日と小樽のこと

雨が降ったり、やんだり…。 記事を書いている今は、ちょっと激しく降っています。 今日の空模様 ようやく暑くなってきたと思ったら、 今日は涼し過ぎる気温と雨でございます。 青空は…拝めそうにないな。 (これを書いた後に、青空となりました) 寒いなとは…

昨日書いたまま…寝てしまった

ちょっとリズムが崩れて… 書くタイミングを逸していました。 ビールとおつまみを片手に、今日は書いています。 気温とオシャレ 今週の北海道は、暑い日が多かったです。 ようやく今シーズンも「半袖デビュー」できました。 プライベートでは「ハーフパンツデ…

想像旅行

キャンプとか温泉旅行の動画を見て… 自分も行ってみたいなと思いました。 そうは思っていても、 今まで実行に移すことはありませんでした。 今も実行することはできないので…想像してみます。 2泊3日設定でGO! day1 キャンプへ行こう! 初日はキャンプへ行…

今日の出来事

今日の帰り道。 ちょっと見かけた光景を書いてみたいと思います。 ある子どもの話 子どもが一人、逆方向から歩いてきました。 いや、正確には…スケボーのようなものに乗っていました。 今流行ってるのかな、ちょっと変わったデザインのやつ。 うまく乗りこな…

夏が来る…

昨日、ビールを1本飲んだら… すぐ寝てしまいました。 だんだん暑くなって、 ビールを美味しく感じるようになりました。 にほんブログ村 にほんブログ村

keynote

最近あまり使わなくなりましたが、 PowerPointをいじるのが好きなんです。 日々の進化を感じる 最初はPowerPointを使っていたのですが、 iPadを購入してからは…keynote派になってしまいました。 それでも使い始めた頃は、 PowerPointで作り込んで、iPadへデ…

食べたいもの

最近、夜にはアルコールが入ります。 夏が近づいてきたせいでしょうか…。 日常から消えたもの この状況になって、 日常から消えた単語…飲み会。 本当に無くなりましたね、本当に。 けれども、今はそれが日常になってたりして。 そのせいなのか、 アルコール…

昨日の「青」と「緑」

写真は、昨日の散歩にて。 このステイホームで、散歩も億劫になり… 買い物以外では久々かもしれません。 今シーズン初めての半袖外出でもあったりして。 これからどんどん…暑くなるのですね。 今日もこちらは快晴です。 皆様よい1日を! にほんブログ村 に…

昨日を思い出しながら

昨日の雨・風を思い出しながら… 窓から今日の空模様を眺めています。 強めの風が部屋の中を出入りしながら、 賑やかな声も聞こえてきます。 傘、ポキポキ 昨日は、本当にひどかったですね。 出勤時には傘が折れてしまい、 今まで見たこともないくらいポキポ…

レモンバー

最近、よくテイクアウトする一品。 レモンバーは甘酸っぱい…当たり前か。 でも、酸っぱさが強いのがお気に入り。 キリッとさせてくれるから。 珈琲と一緒に召し上がれ。 にほんブログ村 にほんブログ村

ご無沙汰してます、ブログちゃん

太陽が沈み、夜がやってきます。 そう言っても、明るい時間はまだまだ長い。 手が動かぬ日々 6月ですね…ここからなかなか書けません。 今の状況のことを書こうとか、 上向きなことを書こうとか…色々考えちゃって。 久々の更新ではありますが、 個人的には少…