今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「かもめ食堂」に憧れる

お題「最近見た映画」

先日、「かもめ食堂」を改めて観た。

 

北欧で営まれる食堂。

ひとりで切り盛りしていたのだが、

不思議な出来事の連続で、仲間が増えてゆく。

そして、店も繁盛してゆく…。

 

日本では、あんなオシャレな空間…

「カフェ」に分類されるんだと思う。

 

毎日でも通いたくなる、癒しの空間。

明るい店員さん達の接客。

美味しい珈琲や料理。

 

ほとんどの人が「好き」であろうものが、

そこにはある…そんな場所、誰だって行きたい。

 

映画を観ながら、

理想のカフェを自分も探していこうと、

決意するのであった。

 

…あれ、映画のことからそれちゃった??

もちろん、オススメ映画だよ!?💦

かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]