今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

思い出のハンバーグ

お題「思い出の味」

 

突然ですが、びっくりドンキーが好きです。

 

高校時代、友人とよく行っていました。

安いし、美味しい…デザートも豊富!

若者には、救世主的存在だったと思っています。

 

けれども、最近は全く行っていない。

年を重ねれば、よく行く店も変化する…

そういうことでしょうか?

 

行きたくはなるんです…思い出したかのように!

けれども、近場にないからなかなか行かない。

これはもう、どうしようもない。

 

話はだいぶ遡って…数年前。

ちょっと好きだった人とびっくりドンキー

夕飯を食べることになりました。

 

なぜ、この場所が選ばれたかと言うと、

お互いが「久しぶりに食べたい!」と思って、

チョイスされたのです。

おそらく、相手も自分と同じような思い出が

あったんだと思います。

 

さて、その食事会…蓋を開ければ、

緊張して会話がなかなか進まなく…グダグダ。

それ以降、(もちろんですが)

その人とはお会いすることはなくなりました…。(泣)

 

けれども、そんなグダグダな中でも唯一

共通認識を持てたのが、

 

「ここのハンバーグは、やっぱり美味しいね」

 

ということでした。

 

びっくりドンキーのハンバーグ、

ちょっと切ない…思い出の味となりました。