今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

映画雑感 「マイ・ブックショップ」

お題「最近見た映画」

ストーリを楽しみながら、

様々な本に出会ってみたい。

 

そんなちょっとした期待をして、

観たことは隠せないだろう。

お恥ずかしい…。

(タイトルで観ることを決めたのです)

 

ただ、「本」というよりは、

固有の組織・共同体にはなかなか勝てない、

そちらの方が強く描かれていたように感じる。

保守的な空気に打ち勝つ…ただ、終わり方が

果たして勝ったことになっていたのか…ちょっと分からない。

 

印象に残るのは、エンドロール。

よくエンドロールで帰ってしまう人がいるが、

それはもったいないと思う。

 

エンドロールに流れる曲を聴きながら、

観た映画について振り返る…そんな時間にしてほしい。

(もちろん、俳優・スタッフをチェックするのも!)

 

エンドロールに流れた曲が、

とてもムーディーで、思い返すにはちょうどいい。

 

雰囲気のいいエンドロールは、やはり最高です。