今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

映画雑感 「ROMA/ローマ」

タイトルが「ローマ」だから、

イタリアの話かと思っていた。

実際の舞台はメキシコ。

 

色はなかった(映画は白黒)けれど、

映像はとても美しく感じた。

やはり、映画の映像は美しくあるべきだなと。

左右・上下に流れる映像が多かった気もする。

映像自体を楽しめて、とてもよかった。

 

音も驚きだった。

ミニシアターでの上映だったが、

あたかもその場にいて、主人公達を見ている

ような感覚に襲われる。

近くで泣いている人がいるのかと思って、

見回してしまったが…映画の中での出来事だった。

そのくらい「臨場感」も味わえた。

 

内容は明るくないのだが、

映画の世界に魅了された。

 

考えるのではなく、

主人公達の生活を垣間見るつもりで、

観てみてほしい。

 

久しぶりに、観てよかったと思える作品だった。