今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

カフェと本

カフェへ行く時は、沢山の本を持っていく。

 

沢山の本は、iPadに入っている。

昔は紙派だった自分も、今ではすっかり

電子書籍なしでは生活できなくなっている。

 

ただ、自分の本を持っていくと…

カフェに置いている本を眺める機会がない。

最近、気づいた。

 

中にはこだわって選書している店もあるのに、

それを眺めないなんて…もったいない!

だから、最近はお店の本を手に取るようにしている。

 

自分が普段手に取ることのないような本。

そんな本と出会えて、刺激をもらえる。

カフェって、人や美味しいものだけじゃない。

こういう「出会い」もあるんだな…と、しみじみ。

 

是非、カフェへ行ったら書籍もチェックを。

きっと、素敵な「出会い」があるはず。

 

↓本棚がオシャレ、面白い本もたくさん!

MORIHICO.STAY&COFFEE

食べログ MORIHICO.STAY&COFFEE