今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ラーメン

https://www.instagram.com/p/BylbDdsgD9A/

銀座 篝 札幌店

 

子どもの頃、ラーメンが大好きだった。

 

どこに行っても、ラーメンだった。

幼少期は、偏食傾向にあった気がする…。

だから、よく通っていた祖母の家でも、ラーメン。

(自分専用の食器があるくらい、よく食べてた!)

自宅でも、自分専用のどんぶりでラーメンだった。

 

当時、よく行く中華屋があった。

祖母と行っても、家族と行っても…自分はラーメン。

当時は、「醤油ラーメン」が好きだった。

…というよりも、醤油ラーメン以外はラーメンじゃなかった。

 

そして、時は流れ…。

今でもラーメンは好きだけど、

毎日食べたいメニューではなくなった…食べ過ぎたのかな?

それに、今は完璧なる「塩派」に変貌を遂げたのだ!

(醤油は今でも好き、味噌だけは店によりけり)

 

ラーメンを目の前にすると、時々考えることがある。

叶うならば…よく行った中華屋で食べたいと。

その店は今、ちょっと寂れてしまっているので…

昔にタイムスリップして、食べに行きたい。

実現したら、今はいない祖母と…一緒に食べたい。

 

食べることは、幸せなこと。

好きな人と、今後も楽しく食べたいものだ。