今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「ガパオライス」のない夏

https://www.instagram.com/p/BmsECBOnvVm/

懐かしきD×Mからの眺め

 

D×M(ディーバイエム)。

 

以前はカフェとして、

サッポロファクトリー付近にあった。

今は、ドーナツのテイクアウトを別の店舗で行っている。

 

カフェの時は、ドーナツ以外のメニューも楽しめた。

その中でも、個人的に好きだったのが

「ガパオライス」である。

おそらく年中食べられるメニューだったと思うが、

自分にとって「D×Mのガパオライス」は、

夏を始めるためのメニューだった。

 

準工業地帯にあったココは、

冬場は道がテカテカ(氷の道)なことが多い。

なので、雪が溶けてから行くことにしていた。

春は忙しいから…自然と「夏と秋に訪れる場所」に。

 

夏。

平日の休みを取りやすいこの時期、

ランチタイムよりも早めに入店する。

そして、少しのんびりとした空気が流れる中、

ガパオライスをいただく…「最高!」の一言。

 

閉店した今は、もう叶わぬ夢。

自分の夏、今年はどうやって始めよう?

 

今から少しずつ、考えていこうと思う。