今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

「考える」をしっかりと

カフェで見つけたこの本。

子ども向けであると感じながらも、

考える練習をさせてもらいました。

 

ひとりで読んじゃった…

自分は、ひとりで読んでしまいました。

大人と子どもで読んだ方が効果的なのかな…?

考えるための練習問題が結構あって、

二人で取り組む問題が多い。

(もちろん、ひとりで読んでも充分勉強になります)

 

頭を柔軟にしなければならないので、

考える力をより強くできそうです。(個人差はあるかと)

小学生の時に、出会っておきたかったなと…しみじみ。

 

再読しよう

1度だけではなかなか浸透しない…。

少し時間をおいてから、再読してみたい。

そうすれば、もっと柔軟に考えられるかもしれない。

 

「読書」って、人それぞれですよね。

1回読んで理解できる量とか。

だからこそ、読書は何度でも…終わりはない。

 

考え方について、改めて考えたい方。

是非、手にとってみてください。

 

普及版 考える練習をしよう

普及版 考える練習をしよう