今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

暑い夏

急に本気出してきた?!

毎日、暑いですね。

 

平日だと、職場も常に暑いので、

涼しい環境にいる時間の方が短い気が。

去年も暑いと感じる日はあったけれど…

こんなに多かったかな?

 

クーラーの存在

ひとり暮らしの時に初めて、

「クーラー」というものを触りました。

 

夏は暑いものだと言い聞かせ、

あまり使おうとしなかったのですが、

どうしても暑さに耐え切れない日がやってきたのです。

 

その時、とうとうスイッチを入れることに。

入れた瞬間、涼しい風が身体を包み込みました。

 

「あぁ…涼しい!」

 

ひとりしかいないのに、ついつい言葉が漏れました。

それからもどうしても我慢できない時だけ、

そのスイッチを入れるようになりました。

 

北海道の夏も意外と暑い

北海道は湿度が低いので、

暑さもカラッとしているのが特徴。

けれども最近は、湿度を少し高く感じる日もあったり…。

 

そんな暑さには慣れていない、自分を含めた道民。

クーラーが無くても問題なかったはずが、

北海道でも需要が高まってきた気がします。

 

数年前から住み始めた我が家にも、

クーラーがついていました…ただし、ちょっと不調気味。

そんな「彼」も、暑い日には頑張ってくれています。

 

夏、工夫して乗り切らないと。