今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ひとりの時間を過ごす

「ひとりの時間」が好きです。

静かに読書をするのもそうだし、

こうやってblogを書くこともできるから。

 

けれども、集中するのが苦手な自分。

自宅ではほとんど、読書などはできません。

だから、カフェ巡りを始めたのかも…

と、最近振り返っています。

(食べ歩きが好きだという理由もあるんだけど)

 

カフェで作業する際は、場所を選びます。

チェーン店で、「静けさ」のある場所。

「静けさ」は自分でも作り出せますが、

なるべくなら落ち着いた空間の方がいい。

 

そんな場所でなら、黙々と作業に取り組めます。

あと、「常連ではないお店」であることも大切な条件かも!

 

色々と書きましたが、

最近は「夜カフェ」の場所を、ようやく見つけました。

苦手な店員さんはいるんだけど、

ちょこちょこ顔を出そうと考えているところ。

 

…冷静に考えれば、迷惑な客だな。

程々にするよう、気をつけたいと思います。

お客だって人間ですからね…神様ではないことですし。

 

ひとりの時間、大切な夜の時間。

大切に過ごしたいと思います。