今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

再び、函館へ…。

先日、また函館へ行ってきました。

今年度は…おそらく、最後の訪問になるかな?

 

旅も色々

函館駅に到着して、

すぐに五稜郭へと出発しました。

 

今回は、知り合いのおすすめカフェを巡る旅。

自分の考えが、あまりにもない旅。

 

旅も色々だと思います…たぶん。

 

おすすめカフェ

最後の目的地以外は、全部おすすめカフェ。

それが…全て素敵な空間でした。

 

その方とは、フィーリングが合うのは感じていましたが、

ここまでピタッと合うのも珍しいなと。

そう思いながら、時間を過ごしていました。

 

そうすると、ひとつひとつの場所にかかる時間が

おのずと長くなるわけで…。

そんなに歩いてもいないのに、すぐ夕方になっていきました。

 

函館の最後はもちろん…

「クラシック」へ行くのは、決めていました。

今回もやはり、素敵な時間を過ごせました。

 

席の近くにある本を手に取り、

ちょっとだけ読みました。

ニーチェ先生に、人生の色々を教わりました。

 

超訳 ニーチェの言葉

超訳 ニーチェの言葉

 

 

カフェにある本は、普段自分が選ばない本もある。

そこから出会い、読み深めることもあるから面白いですね。

 

あっという間の時間だった、函館。

来年度はぜひ、もっとのんびりと過ごしたい。