今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

行きたい場所

お題「行きたい場所」

 

去年は、何度かひとり旅をしました。

一昨年は、予定していたのですが旅行へは行けず。

リベンジの旅も含めたとしても…例年よりは多かったと思います。

 

よく行った函館

https://www.instagram.com/p/B2tUezQAh4X/

【緑の島にて】

 

函館にはよく行きました。

弾丸のように「日帰り」ばかりだったので、

色々と堪能…というのは難しかったのですが、

ひとつの場所でのんびり過ごす…そんな旅を楽しみました。

 

函館は、本当に好きな街。

観光地を巡ることもありましたが、

現在はほとんどカフェ巡り…そこで旅の時間を費やします。

 

いつも通りの時間なんだけど…どこか違う。

ちょっと贅沢な時間を過ごせるのです。

 

今行きたいのも…やっぱり、函館

https://www.instagram.com/p/B3Rl82wgb9W/

【谷地頭にあるクラシック…プリンの写真】

 

行きたい場所がある。

そんな街には、何度も足を運びたくなるものです。

だから、自分の今行きたい場所は…変わらずに「函館」です。

 

プリンの写真のみですが、函館のクラシック。

とても素敵な空間です。

過去の記事でも力説していたので、ここでは省略しますが…

「店の雰囲気を大切にするカフェ」は、やっぱり素敵です!

 

色々なカフェがあって、いいと思うんです。

「おしゃべりを楽しむ場所」もあってほしいし、

「静かに読書を楽しむ場所」もあってほしい。

だから、自分の気分でカフェを選べるようになりたいものです。

 

函館には、まだまだ素敵なカフェがあるはず!

今年も機会があれば、色々と発掘したいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村