今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

休日

迷ってる時ほど…書いた方がいいと思って。

 

日曜日、今週唯一の安息日

ひとり暮らしをしてからの習慣が、

意外と残ってる。

 

ある日の休日の過ごし方

朝は普段通りに起きて、

午前の部は掃除・洗濯の家事を片付ける。

だから、休日の朝は意外と忙しない。

 

午後の部は、自由な時間。

家でDVD鑑賞する日もあるけれど、

外出することがほとんど。

 

雑貨屋へ出向いたり、カフェへ行ったり。

カフェへ行けば…読書もできるし、美味しいものも味わえる。

二重の幸せが待っている!

 

要するに…「癒し」ということ

似たような休日を過ごすことの多い自分ですが、

こういう過ごし方は固定化するべきでない…

と、感じている今日この頃なのです。

 

世の中には、色々な「体験」が待っている。

その物事を知らずして過ごすのは…もったいない。

アクティブに動きたいものです。

家で過ごすにしても、視野を広げて。

 

ただし、根幹を揺らがせないのも大切。

せっかくの休日なんだから…「癒し」は基本にしたいもの。

体験するにも楽しく…その考え方が大切なんだと思います。

 

日曜日もあと少し…残り時間も楽しく、大切に。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村