今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ラジオな時間

久々に、ラジオを聴いている。

 

いつもは、祖母が使っていたラジオを使うのだが、

今回は災害対策で買ったラジオ。

一時期品薄だった、人力で充電できるタイプのもの。

 

1分くらいしかハンドルを回していないのに、

結構な時間聴けてる…さすがですね!

 

ラジオの良さ

時々聴きたくなるラジオ。

トーク番組も面白いのですが、

音楽番組は自分が普段聴かない曲が流れるので、

新鮮な気持ちになります。

 

ラジオドラマもいいですよね。

自分の家にいるはずなのに、別空間へと誘われる…。

ラジオで一言「ここは○○です」と言えば、

想像ですぐ行けてしまうのだから…すごい。

そんなことを、「ラヂオの時間」で言ってた気がする。

(確か、西村雅彦さんの台詞だった)

 

そんなことを考えながら、

ラジオを聴いてた…日曜日の夕暮れ時。

本日も、コロナ予防で引き籠もりでしたとさ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村