今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

月曜日がやって来て

歩く道、雪が少し減っている。

歩きながらそう思い、「春」を感じた。

 

いつもとは違う月曜日

ちょっと憂鬱なはずの月曜日。

ただ、今はちょっと違います。

週末あまり外出しないせいか、

外の空気を吸えることに、喜びを感じるのです。

 

部屋の中で窓を開けるのとは…やっぱり爽快感が違います。

全身が新鮮な空気に触れる…それだけでも嬉しくなります。

 

いつもとは違う季節の感じ方

けれども、嬉しいことよりも切ないことの方がやっぱり多いわけで…。

最近は、「中止」とか「延期」の言葉が目立ちますね。

学校も休校、出会いや別れの儀式も中止になる始末。

卒業・入学を予定されていた方々は、寂しい気持ちなんだろうな。

 

節目の行事が無くなると、心にポッカリと大きな穴。

自分は卒業も入学もしないのですが…なぜかスッキリしない。

季節の区切りがないまま、春に突入してゆく…ちょっと変な感じです。

冬はあまり好きではないですが…今年の別れ方は、切なさを残しそうです。

 

季節の流れを、早く自然に感じることができますように。