今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

月の綺麗な夜

「今日は月が綺麗だよ」と言われたので、

帰り道は月を眺めながら歩くことにした。

 

ずっと眺めていると、

一緒に歩いている気がしてきた。

そして、ふと思う。

 

「あっ…デートみたいだな」

 

自分の歩みに合わせて、一緒に動く月。

今日の「君」は、いつも以上に輝いている。

 

そんなことを思っていたら、

交差点を曲がるタイミングになる。

そこで、この関係は終わりを告げた。

今度は、月が後ろから見守る位置関係になった。

 

寂しいとは思わなかった。

月の光を暖かく感じながら、帰り道を急いだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村