今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

雨宿り

f:id:huraibo_8:20200707180026j:image

職場にいると、天候の変化に鈍感だ。

 

さっきまでは晴れていたと思っていたら、

次に外を眺めてみると雨…なんてことは珍しくない。

しとしとと降っていれば、風情があるものの…今日の雨は激しい。

(ちょっと歩いていた時点での様子)

 

雨宿りに喫茶店へ寄る。

通い慣れたお店でケーキセットを注文し、

ちょっとした休憩の時間を過ごす。

好物は、アプリコットのタルト。

 

煙草の吸える喫茶店

「今のご時世、少なくなった」と誰かが嘆いていた。

自分は吸わないので関係ないのだけど…その時は一緒に嘆いた。

煙草は嫌いではない…歩き煙草は嫌いだけど。

 

吸わないのによく通うのは、居心地がいいから。

ほどよく「ひとりの時間」を過ごせるのが、とてもいい。

こういう時間は、時には必要だ。(かなり…かも?)

 

雨に感謝しながら、今日もゆっくり考える。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村