今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

【Instagram】タグの話

今日のランチは、カフェで。

前日の夜、とてつもない「強敵」を相手にしたので、

デザートサンドでお腹を満たしました。

(前日の夜の話は、機会があれば)

 

そのお店にはカウンター席があるのですが、

今日は既に先客がいたようで。

他の席に座って、時間を過ごすことになりました。

 

カフェあるあるな話

カフェ全体を見渡すことができる席。

読書しようと思ったのですが、

賑わっていたのでふと周りを眺めました。

…うん、女性しかいない。

 

全く珍しいことではないです。

逆に、男性のみの光景なんて…あまり見たことない。

 

これが初めて来た店であれば…相当緊張してしまう自分。

何度もお邪魔しているお店なので、問題なかっただけ。

以前、新規開拓しようとお店に入ろうと思ったら、

店内が外から見えて、女性ばかり…そのまま入るのを諦めたこともあります。

 

こんなこと、以前も書いたな…それだけ印象深かったのですね。

 

タグの話

Instagramで、2つのタグを使い始めました。

 

#メンズのひとりカフェ

#メンズのカフェ巡り

 

今思えば、「ひとりカフェ」タグは無くてもよかったのかと。

だって…あまりにも自虐的過ぎますよね。

けれども、「男性でも気軽に入れるお店の情報共有をしたい」と思い、

使い始めることに。

 

自分の体験が、少しでもお役に立てれば幸いです。

重複もあると思いますが、是非のぞいてみてくださいね。

ご利用も大歓迎…まだ自分しか使っていませんが。(汗)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村