今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

スイカパフェに、夏感じる

https://www.instagram.com/p/CC17ZOPJ27L/

【7月限定、スイカパフェ(ナガヤマレスト)】

 

夏の果物、スイカ

子どもの頃はよく食べた記憶があるけど…

大人になってからは、あまり食べなくなった。

 

個人的に面倒だと思うのは、やはり種。

食べるなら思い切り食べたいのに、

種のせいでチマチマとした作業が加わる。

それが本当に億劫だった。

 

スイーツに向かない果物?

以前、ある店で「スイカのケーキ」を食べたことがある。

ショートケーキの間に、スイカが入っている。

アイディアとしては斬新でいいと思ったのだが、

味は…まぁ、ノーコメントにしておこう。

 

だから、スイカはスイーツには不向き。

そう考えるようになっていた。

 

そして今回…スイカパフェ

ナガヤマレストの限定メニュー、ホントに待ち遠しかった!

そのメニューを見た瞬間…正直迷った。

 

「あぁ…どうしようかなぁ〜?」

 

けれども、オシャレな見た目に負けて…食べに行った。

…今までの固定観念が一気に崩れた。

 

パフェで「夏」が味わえる、そんな味わい。

イカのサッパリさ、ソフトクリームの濃厚さ。

 

表現するのはまだまだ初心者なので、

気になる方は是非行ってみては?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村