今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

必要な場所

f:id:huraibo_8:20200803182450j:image

 

川面に太陽の光が反射する…。

 

本当は、ぼんやりと川の流れを見たいのだけど、

そんな雰囲気ではなかったので、写真だけ。

心を落ち着かせたい時は、「水」に近づきたくなる。

きっと、水の奏でる音が心地よいからだろう。

 

けれども、平日にそんな場所へなかなか行けない。

…なので、カフェへ行く。

 

必要な時、必要な場所へ

最近の自分は…頗る不器用だ。

ひとり殻に籠っている…ダメと分かりながらも。

 

こういう時は、「ひとり時間」を楽しめるカフェをチョイスする。

ひとりになって、ゆっくりと考える時間が必要なのだ。

 

適度な距離感…とでも言うのだろうか。

全く気にしていないわけではなく、

「さりげなく」気にしてくれる…そんなカフェがいい。

 

欲している場所(カフェ)と、最近出会えた。

出会えた…というか、そういう場所(カフェ)になった。

嬉しいことだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村