今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

好きな場所

https://www.instagram.com/p/CDUxhr6JJ-A/

【喫茶 カルメル堂でのひとコマ】

 

カルメル堂は、窓側の席が好きです。

理由は、このお花。

 

他の場所にも飾られているのですが、

この席の、このサイズ感がとても好きです。

お店の心配りを思い…いつも癒されています。

 

「お一人様専用の喫茶店」となって、

少し経過したのではないかと思います。

個人的には、前以上に癒される空間となった気がします。

 

以前は、来店する時間帯によって、全く異なる世界観だったので、

自分で行く時間帯をコントロールしていました。

けれども今は、そんなことは不必要。

全ての時間帯に、「穏やか」が漂っている…そんな気がします。

 

今の雰囲気がとても好きなのですが、

きっと落ち着いたら…お一人様専用ではなくなるんだろうな。

非日常的な空間を味わいたいけど、

ここが理想と現実の難しいところ…静かに見守ろうと思います。

 

どちらにせよ、好きな場所には変わりはないのです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村