今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

コミュニケーション能力

とある休日。

休日は決まって、午後から活動する。

 

久しぶりに行く場所が多かった。

訪れると、「お久しぶりです」と言ってくれる。

それが妙に嬉しくて…なんでだろう?

 

サービス業の経験はないけれど、

「何気ない一言」って、どの接客でも武器だと思う。

言われた側は、嫌な気など絶対にしないもの。

ただ、これを繰り出すのは…センスなのかもしれない。

考えながら、日々経験を積まないと…一生気付けないのかも。

 

けれども、もらうばかりではいけない。

自分からも最大限の「お返し」をするべきだ。

会話のキャッチボール…どんな時でも、大切な姿勢。

 

偉そうに書きましたけど…

これ、全部「コミュニケーション能力」ですよね?

磨かないとなぁ…年齢重ねても、ベテランとは限りません。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村