今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

アンケート機能に思うこと

SNSで最近、アンケート機能があるじゃないですか?

個人的には…利用する時、かなりの勇気がいります。

 

アンケート機能に思うこと

Instagramだと、ストーリーズがあって、

毎回見てくれている人がいる。

ただ、その見ている「中身」までは分からない。

アッサリと閲覧している人もいれば、

ちゃんと見てくれている人もいる。

こればかりは、その人の自由なわけです。

 

そこで、アンケート機能を利用すると、

その見てくれている「中身」が、ちょっとだけ分かる気がするのです。

そして、アンケート回答数が少ないと…軽いショックが。

 

だから、極力アンケート機能を使わないようにしていたのですが、

先日久々に使用しました…案の定、軽いショックを受ける結果となりました。

 

改善点が見つかった!

けれども、マイナスには考えていないです。(ようやく立ち直ったところ)

投稿しているものは、自己満足なものばかり。

もしみんなに楽しく見てもらうには…

まだまだ工夫が必要ということなのです。

 

今は「自分が楽しく続けること」が目標だけど…

今後は目標を発展させていかないとな。

そう感じるのでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村