今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

展示「ことばのいばしょ」

先日、創世スクエアにて。

 

図書館での用事を済ませた後で、

「ことばのいばしょ」という展示を見てきました。

偶然見つけた展示…久々だったので、心も踊ります。

 

吸収は疲れる

タイトルに惹かれ、新しい言葉を吸収したいな…。

そう思っていたのですが、想定外な結末に。

 

それぞれのテーマでディスカッションする若者達。

それを第三者的なポジションで聞くわけなのですが、

なかなか自分の中で、それを噛み砕くのに時間がかかり、

かなり大変な作業でした。

 

結局は、途中で出てきてしまいました。

無料で出入りは自由(検温は求められます)なので、

期間中にまた行く機会があれば…再チャレンジしようと思います。

 

ひとつずつ、ゆっくりと向き合うと…

また違った面白さがあるのかも。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村