今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ディーバイエムを思い出して…

https://www.instagram.com/p/Bn5SBaYHBKH/

【ディーバイエムにて】

 

Instagramを眺めていたら、

ちょうど2年前に投稿した写真のようで。

いつもだったら、軽くスルーしてしまうのですが…

妙に懐かしくなって、ストーリーズにもアップしてしまいました。

 

カフェ巡りを改めて考える

この写真を眺めていると、色々と考えさせられるわけです。

カフェ巡り、本来の目的を忘れていないかなと。

 

美味しいものを食べて、空間に癒される。

それが大きいですが…時には、読書に没頭したい時もあって。

オールマイティーなカフェは、珍しい。

だから、カフェ巡りをして用途に応じた居場所を探すのです。

 

以前も書いたかもしれませんが、

個人的には最近、ちょっと疲れ気味。

そろそろ巡ることをやめて、

特定の場所に落ち着きたいという気もあるわけで。

 

今の社会情勢もあるので…一時的な気分なのかな?

自分でもよく分かっていない感じが続いています。

 

ディーバイエム

この写真を見ると、蔦が風に揺れる光景を思い出します。

それを眺めながら、ゆったりとしているのが好きでした。

 

ただ、写真を久しぶりに見て…

その存在を忘れかけていた自分にも気づくのです。

こうやって、無くなった居場所は忘れ去られてゆくのか…

なんとも切ない気分でした。

 

皆さんはカフェ巡りで…自分の居場所、ちゃんと見つけてますか?

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村