今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

YouTube依存?

最近、YouTubeから抜け出せません。

ゆえに、スマホから離れられない…依存症なのかな?(汗)

 

新たに現るメディア

テレビを断った後、やってきたYouTube

その前から見てはいましたが…

今ではすっかり、自分の生活の中に浸透している始末。

家に帰れば、最近は常に見ている気がします。

 

YouTuberの動画とか、ゲーム実況動画とか。

色々と雑多に見ている感じ。

テレビに別れを告げて数年…新しい恋人ができたみたいです。

 

抜け出す方法は?

テレビの時は物理的に無くして、完璧に離れられたはず。

ということは、ネット環境を断つ必要性が?

ただ、それは今のご時世…現実的ではないかも。

 

やっぱり、意志を鍛えなければならないのですね。

うん、そうなのだろう。

 

ちょっとずつ、距離を置く練習をしたいと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村