今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

シンプルが好きだった

ひとり暮らし時代。

自炊が得意ではなかったということもあるけれど、

食卓に並ぶ料理はシンプルなものばかりだったと記憶する。

 

玄米ご飯、味噌汁、おかず…。

本に影響されて、「一汁一菜」を心がけていた時期だ。

 

それ以外のことも、振り返ってみた。

 

お粥

羽田空港で食べたお粥膳が忘れられなくて、

数日間ずっとお粥を食べていた時があった。

 

https://www.instagram.com/p/B2YVmT6gxIU/

【「白粥」 by hitoshinaya】

 

色々な具材を混ぜて食べる…シンプルに美味しい。

…我ながら、影響されやすい人間だと思う。

 

プレート飯

f:id:huraibo_8:20201023081640j:image

 

プレート飯に憧れて、一時期かなり探していた。

色々と探していたのだけど…

意外と近い場所にお目当てのものはあった。

 

それはダイソーにあった。

100円ではなかったが、一目惚れして買った。

(ただ、若干大きいのが難点)

 

このプレートに、食べられる量だけを作る。

これもまたシンプルな感じになった。

 

ひとり暮らし時代には使っていたが、

今は静かに眠っている…影響されやすい&飽きっぽい。

 

憧れの生活はどこへやら…

自炊は結局、最後まで得意にはならなかった。

けれども、それなりに楽しんでいたと振り返る。

 

買い出しもスーパーまではちょっと遠かったけど、

寄り道もできるからいい思い出。

 

本当にシンプルが好きだった。

憧れの生活は、ちょっと離れつつあるけども…

自炊の苦労からは解放されている今。

 

きっと、どっちであっても…幸せなんだろうと思う。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村