今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

雪が降った日に考えたこと

今日は雪が降った。

と言っても、降ってる間は部屋の中から眺めてただけ。

まだ身体で、雪を感じてはいない。

 

電気毛布、はじめました。

最近、急に冷えてきた。

まぁ、11月だから当たり前か。

そう思って、とうとう…電気毛布を登場させた。

 

寝る時は当たり前だけど、

映画を観ながらでも…幸せな環境へと誘ってくれる。

こんな便利な道具は、他にない。

 

冬はおうちで映画鑑賞

今年の冬は、「おうち時間」が増えるのだろう。

だからこそ、電気毛布にくるまりながら、

映画を楽しむようにしたい。

 

既に2本のDVDを買った。

 

めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: DVD
 

 

「めがね」はずっと欲しかった作品。

いつ観ても、映画の世界観に癒される。

 

ブレア・ウィッチ・プロジェクト」も欲しかった。

久々に観たけど…意外と短くて拍子抜け。

けれども、冬のおうち時間を楽しめそう。

 

ジャンル限らず、色々な作品を楽しみたい。

 

この冬は…どんな風に過ごそう?

今年の冬は…さてさて、どんな感じで過ごそうか?

この「めがね」のように、のんびりと過ごせたらいいと思う。

 

美味しいものを食べて、映画も楽しんだりして。

空を眺めたりして…心を「無」に近い(*)状態にする。

そして、電気毛布にくるまりながら…静かに眠りにつく。

 

冬は苦手だけど…楽しみは、探せば沢山あるのだ。

 

(*)

きっと色々と考えるから、

「無」になるのは難しい気がして…「近い」という表現にした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村