今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

今日見た夢の話

大きい図書館みたいな場所にいた。

とても大きな施設。

 

読書や勉強をする人もいれば、

ボールで遊ぶ人だっている…かなり自由な場所。

そんなところは、いつだって席の競争率が高い。

 

勉強する席を探していたら、遠くに大森南朋がいた。

そのくらいの子どもがいるかは分からないけど、

小学生くらいの子どもを連れていた。(*)

(余談だけど…ずっと「おおもり なんぽう」と読んでた)

 

大森さんがその子どもたちとサッカーをして遊んでいると…

子どもの蹴ったボールが、天井にある電飾にクリーンヒット!

電飾の装飾物がボンと落下した。

提灯のような…そんな飾り。

 

周辺にいた人たちは、呆然とその光景を見ていた。

自分も近くにいたので、もちろん同じようなリアクションで。

 

…そこで目が覚めた。

どういう夢を見たんだろ…イマイチよく分からない目覚め。

大森さん、色々と申し訳ありません。

 

こうして、休日が始まった。

 

(*)

Wikipediaで調べたら、

小学生のお子さんはいないようだ。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村