今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

自粛中の土曜日

やる気を出そうと思ったら…Wi-Fiが繋がらない現象。

そんなこと、たまにしかない…運がないんだろうな。

 

今日の空模様と過ごし方

午前中、曇天が続いていたけれど、

今(14:44頃)は少しだけ青空が顔を出している。

 

天気の悪い時は、外出しないことを決めやすい。

だから今日は…「自粛」という名の引き籠もり。

これでいいのだ、世の中的には。

 

そう思いながら、のんびりと過ごしている。

 

おうち時間、過ごし方問題…再浮上

ただ、おうち時間の過ごし方問題が、

やっぱり浮上するわけで…未だに解決していない。

今は、DVDを観ながら作業している。

 

この「ながら作業」って、よくないと思っている。

けれども、学生時代から続いてる習慣だから…

なかなか治せないでいる。

 

だから、応急処置として

今までは「カフェ」などで集中することが多かった。

 

誘惑は敵!

結局は、「誘惑」という敵なんだと思う。

誘惑に負けて…ベッドでゴロゴロ。

誘惑に負けて…YouTubeスマホ)鑑賞。

でも、これって…全てが自分次第だよな。

 

「生活」も変化させないといけないんだから、

「自分」も変化させるべきなんだろう。

 

大人になっても…成長はまだまだ続く。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村