今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ちらちら降る雪を見て…考えたこと

部屋へ戻ると、天気がよくなったのか…

太陽の光が差し込んでいました。

キラキラした光が部屋の中へ入り、

肌寒いはずなのに…ちょっと暖かい気がしました。

 

また雪が降った

野暮用で、ちょっと外へ。

帰り道、雪がちらちらと降っていて…

しみじみと冬を感じていました。

 

去年は、雪が本当に少ないシーズンでした。

正直、今年もそうであって欲しいなと…

雪が降って欲しい人もいるとは分かりつつ、

考えてしまうのです。

 

ほどほどがいいのです

確かに、雪は綺麗です。

スポーツやイベントなど、楽しめることも多い。

けれども、そのようなことに縁がない人間には、

降ると大変なことしかないと思うのです。

 

だから、ちらちらと降っている雪を見て、

このくらいでちょうどいいんだよなと。

降って、消えてゆく…このくらい儚くていい。

 

考え終わったら…

窓から外を眺めると…綺麗な青空が。

そろそろ陽が暮れます。

ちらちら降っていた雪はどこへやら。

今日は、綺麗な夕暮れが見れそうです。

 

さて、自由なこの時間を大切に過ごしましょう。

 

f:id:huraibo_8:20201129155938j:image

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村