今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

考え巡る、11月最後の日。

スムーズに仕事が進まない時ほど、

もどかしい気持ちになりません?

しかも月曜日なので…余計にブルーです。

 

相手がいるなら…しっかりと

自分に原因があるなら、納得できるんです。

ただ、その仕事に「相手」がいて、

その相手がしっかりしてないと…カチンときます。

(カルシウム不足で、少々怒りやすい自分)

 

相手がすべきことは、連絡するだけ。

こっちがお願いしてるのに…呆れ果てるばかり。

そして、エンドレスになりそうな「呆れる」という作業…

途中でもう、考えるのもやめてしまいました。(苦笑)

 

12月は振り返る月

さてさて、話題を変えて…11月も今日で終わりですね。

明日から12月…1年を振り返る月になりました。

 

本当に、「ウイルス」というものは身体だけじゃなく、

心も侵していくんだな…そう感じる1年でした。

 

今までの「普通」が、普通じゃなくなり…

少しでも外した行動をすると、周りから攻撃される。

なんとも生きにくい世の中になったものです。

…いや、本当はずっと前からそうだったのかも?

 

そんなことを考えることも疲れるので、

いっそのこと「何かを捨てる」という選択肢が

必要になってくるのかな、とも感じます。

(例えば、SNSをやめる…とかね)

 

視点を変えて…考える

でも、悪いことばかりじゃない。

 

今までの人間関係が、改めて大切であることを感じたり。

日常で接してたものが、やっぱり素敵なものだったり。

そんな「発見」ができた1年だったのかもしれません。

 

来年もウイルスに負けず、生きていきたいですね!

 

f:id:huraibo_8:20201130193756j:image

 

ハロウィンに食べた、カボチャプリン

「振り返る」ということで、載せてみました。(笑)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村