今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

ポプラ

https://www.instagram.com/p/B1LMK5Ig_2I/

【ポプラ】

 

突然ですが、ポプラが好きです。

 

真っ直ぐと天へ伸びてる様…これが好きなのかも。

色々な苦難にも負けず、ただ真っ直ぐ成長する。

人間にはとても難しいけれど…理想ですよね。

 

眺める場所を考えた時

北大のポプラ並木だと、

人も多いし、ゆっくり座って眺めることもできない。

そう言えば、座って眺めるスペース…あったかな?

あったとしても、ゆっくり眺めることは…できないな。

 

だから、写真のような場所はとてもいい。

木の前に座る場所があるので、

空を見ながらポプラを眺める。

 

週末は子どもの元気な声が耳に入ってきて、

それも心地よいと思えるのです。

 

ポプラの木と向き合う

木と対話する…そんなことは、まだしたことないんだけど。

今のところはそばにいるだけで落ち着く…というレベル。

(おそらく、話しかけるのは時間の問題だな…これは)

 

一方的に癒されてばかりだけど…「友達」になれた気がします。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村