今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

尊敬する存在

久々に会った、元上司。

軽い会話を交わしただけですが、楽しい時間でした。

そんな元上司も…退職まであと少し。

 

初めての上司

知ってはいたけど…会話の後、妙に切なくなる。

送別会はできないだろうから…静かに終わってくんだろうな。

そんな想像も…本当にコロナが憎い。

 

社会人になって、初めての上司。

上司もその年から昇格したので、

初めて入ってきた部下となりました。

 

初めての部下がこんなおかしい奴とは…

夢にも思わなかったでしょうね。

 

振り返れば…恥ずかしい

業務的なこと…というよりも、

物事の考え方を教わったとでも言いましょうか?

自分の職場にいる人とは、ちょっと考え方が違う。

そこが魅力的だな、と今でも思っています。

 

ただ、衝突したこともあって…それは今でも後悔しています。

こういうことを…「取り返しのつかないこと」って、言うんだろうな。

 

遠い存在、尊敬は変わらず

さらに偉くなってからは、話す機会がほとんどなく。

遠い存在になってしまったな…と思っていたら、

先ほど書いた今日の出来事。

 

懐かしさと切なさ。

ひとりになってからは…やっぱり切なさが残る。

こうやって、尊敬する人がどんどん減っていくのかな。

 

仕事について、色々考える今日この頃なので、

自然とまた…考えることになりそうです。

 

今日はしんみりと…締めたいと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村