今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

2021年、元日

2021年が始まりましたね。

本年もよろしくお願いいたします。

 

元日の我が家

インドア派が勢揃いしている家庭なので、

特に外出する人もいず、静かな我が家。

 

誰も洗濯機を使わない日でもあるので、

自分は朝から洗濯槽の掃除を行う。

…と言っても、薬品を入れて運転させるだけ。

その音が、妙に響き渡っていました。

 

年賀状

今年は、遅めに仕上げました。

 

本来であれば、年々枚数が増えていくのでしょうが、

最近の傾向か、年始の挨拶を遠慮するメッセージがちらほら。

 

これを機会に、自分もどうしようかと…現在、検討中。

 

年賀状、最近の悩み

頻繁にお会いしない方などとは、

今後も年賀状のやり取りを続けたいな…

と思っています。(あくまでもこちら側の考え)

 

作業的に書く年賀状であれば、お会いした時に挨拶する…

そちらの方が互いによいのかな、と感じます。

「書く」という作業は、なかなかに時間のかかるものですから。

 

やめることは簡単だけど、

始めることは難しい。

このことを頭の中に入れて、考えたいですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村