今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

繰り返す学生時代の過ち

ご無沙汰な更新となってしまいました。

ちょっと「学生」に戻っていたもので。

それが終わった後も、

解放感からか…ダラダラ過ごしてしまいました。

 

当時の学生時代を思い出す

未だに「学生」を続けています。

 

テスト時期になると、以前の学生時代を思い出します。

嫌でも…思い出してしまうのです、はい。

好きなものは問題ないのですが、

ちょっと苦手なものになると…すぐほったらかし。

 

それが…大人になっても、

なかなか抜けていないことに気づかされるのです。

 

苦行になったテスト期間

今回受けた講義…趣旨を変えてしまったんですよね。

当初とは異なる目的ができたのですが、

途中でまた路線変更した際には…時すでに遅し。

 

学びたいことって、突然見つかるから…

分からないものですね。

 

だから、今回のテスト期間は特に辛くて…。

しかも、仕事のイベントも色々だったので、

仕事もプライベートも落ち着かなかったのです。

 

こういう時って、やっぱりあるんですね。

 

身から出た錆とコロナ

けれども、元を正せば…

事前にしっかり勉強しておけばよかったこと。

身から出た錆、全て自分が悪いのです。

 

ここでちょっとだけ…コロナが関係してきます。

 

実際に大学へ来て、テストをする…これが今、難しい。

なので、自分のテストも郵送へと変更になりました。

 

同じテストなはずなんですけど、

やっぱりちょっと違う…というのが正直な感想。

そのせいか、ダラダラと進めてしまった感覚があって…。

けれども、こればっかりは仕方ないですよね。

 

この在学期間が満了になったら…

「学生」をまた卒業しようかと考えています。

 

日々精進します…

ここまで書きましたが、

要は「テストにただ追われていただけ」ということでした。

 

30代のいいオッサンなんだから、

いい加減学ばなければならないですね。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村