今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

恵まれた環境に気づく

1月もそろそろ終わりですね。

ちょっと疲れたので…また振り返り。

 

コミュニケーション下手

電話というものがあまり得意ではありません。

学生時代は結構好きだったんですけどね。

かと言って、LINEなどもそれほどマメじゃない。

 

そんな便利ツールを使わない自分。

そうなると、誰とも連絡を取らなくなってきます。

仲のいい友人とも、なかなか連絡を取らない始末。

 

うーん、コロナ時代にうまく適応できてないのかも。

 

オンライン飲み会?

「オンライン飲み会」というのは、

今も盛んに行われているものなのでしょうか?

個人的には、あまり聞かなくなったなと感じています。

 

自分も何度かやってはみました。

でも、やっぱりなんか違う。

そう感じてからは、こっちもご無沙汰になっています。

 

お酒はやっぱり、誰かと面と向かって飲みたい。

(お酒は、日常ではあまり飲まないもので)

 

今更気づいて、感じたこと

色々考えていて、ようやく気づきました。

自分…連絡を取ってない友人が増えてると。

 

歳を重ねると、それぞれの生活に追われていく。

そして、友人との時間がなくなってゆく。

どちらかと言えば、友人の方が家庭を持っているので、

その傾向は相手の方が強いのかと思います。

取り残されていくのは…自分だけ。

(そう考えて、ひとり遊びを極めつつある今日この頃)

 

不定期ではあっても会えていた環境って…

ホント恵まれてたんだと思う。

 

さて…久々に、誰かと連絡を取ってみようかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村