今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

張碓駅

電車に乗るようになってから、

妙に気になる駅がありました。

 

謎の多い張碓

当時の駅一覧には名前が載っているのに、

電車は…ただ通過するだけ。

その駅にはもちろん一度も下車したことはなく、

立地にも謎が多い駅でした。

 

張碓駅よ…お前のところには、一体どうやって行けばいい?

そう言いたくなるような立地。

たとえ下車したとしても…電車でしか帰れない。

帰りの電車が来るまでずっと、海とにらめっこです。

 

現在は?

今、設備等は既に撤去されています。

色々なサイト等で写真を見るのですが、

本当は立入禁止だった模様。

 

そもそも、どうやって行ったのか…

自分には見当もつきません。

 

それだけ謎な場所なのです。

 

疑問は疑問のままで…今に至る

かなりの長い期間、電車を利用していました。

だから、何気なくその風景を眺めていました。

その際にいつも、疑問は感じていました。

 

ただ、その疑問は疑問のままで、

どんどんと日々の時間の中に埋もれてゆくのでした。

 

今思い出して、もし行けるのであれば…

海をぼんやりと眺めるいい場所かもしれない。

そう思ったのですけど、残念です。

 

最後に…跡地であっても絶対行かないように。

見るときは、車窓から眺めてください。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村