今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

懐かしの「ドラマ愛の詩」

 

おれがあいつであいつがおれで (角川文庫)

おれがあいつであいつがおれで (角川文庫)

 

 

ドラマ愛の詩」って、ご存知ですか?

NHKで昔やっていた、ドラマ番組シリーズです。

 

懐かしのドラマ

印象に残っている作品は、以下のものがあります。

 

ズッコケ三人組

六番目の小夜子

 

特に「六番目の小夜子」は、キャストが豪華でした。

鈴木杏栗山千明山田孝之松本まりか…。

調べてみたら、他にも有名な俳優さんが沢山!

本当に贅沢な作品だったと思います。

 

その日の放送が終わった時、

次の週に早くならないかなと、よく思ったものです。

それだけ面白いドラマ枠でした。

 

原作とドラマの違いに驚き

そして、最初のリンクにあった書籍。

これは、「どっちがどっち!」というドラマの原作。

当時は原作など見ようなんて考えなかったのですが、

急に気になって…買ってしまいました。

 

読み始めると、ちょっと驚きが。

ドラマと原作、全然違う。

 

家族設定が違ったり、

小学校同士のバトルがなかったり、

家族構成も違うし、

なんなら原作の方が少しドロドロしてる…。

 

もはや「入れ替わった」という点だけ残して、

ドラマは全く違う作品のように思えました。

 

色々と気になる…

調べてみると、他にも作品がある様子。(Wikipedia調べ)

それぞれで描き方が違うんでしょうね。

ちょっと怖いけど見てみたい…そんな感じです。

 

この「どっちがどっち!」を…

作者さんはどう見ているのか。

書籍を読んで、それも少し気になりました。

 

ドラマを見たことがある方は、

是非読んでみてはいかがでしょうか?

結構、言葉表現で笑ってしまいました。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村