今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

春を思いながらも、ただ流れる

気持ち的に落ち着いていない時、

やっぱりブログなどの更新が疎かになります。

 

春を思い浮かべる

太陽が落ちるのが、少しずつだけど遅くなってきている。

まだまだ寒い日が続くけれど、

こうやって春に近づいていくのかな。

そんなことを考えている。

 

春はあんまり好きじゃない。

理由、忙しいから。

きっと違う仕事をしてたら、

ちょっとは好きになってたのかもしれない。

 

毎年ではないけれど、

お気に入りのスポットで桜を見るのが、春の唯一の楽しみ。

そこは春がいつも中途半端に訪れているんだけど、

人は少なく、桜を間近で楽しむことができる。

川もあるので、一層落ち着いた空間になっている。

 

川の流れを見ながら…今年も桜を楽しみたい。

 

今の自分の状況

そんな春を迎える前のこの時期。

お仕事関係がバタバタしてきています。

まだ繁忙期ではないのですが、

その前哨戦が始まってきました。

 

忙しなく、時は過ぎ去ってゆくけれど…

無心に集中できることが好きだったりして。

何も考えない瞬間ができるのも、

心の健康にはいいのかもしれません。

 

そんなことを考えつつも、

年齢的には体力の心配も少々出てきてるんですけどね。

 

ただ流れる

かっこよく書きましたが、

結局のところ…3月や4月は未だに、

「ただ流れるだけの月」という感覚。

年度末と新年度は、憂鬱なことも多いのです。

 

自分が関わっている仕事や人は、

光のように現れては去ってゆくわけで。

余韻を楽しむ時間が、この時期はあまりないのです。

けれども、黙々と続けなければならない。

 

さて、来週も頑張りますか。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村