今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

小樽にあったカフェの話

小樽に昔あったカフェの話。

 

ラクリの面白いカフェ

そのカフェは、小樽桜陽高校の付近にありました。

小高い山にちょこんと存在していた

「Labo Style」というお店です。

 

店内に入ると、普通のケーキ屋さん。

…なのですが、イートインすることを告げると、

後ろの壁を押してくださいと告げられる。

そこを押すと…なんとイートインスペースへの道が?!

 

ラクリの多い、楽しいお店でした。

 

景色のいいカフェ

覚えているのは、これだけが理由ではありません。

 

f:id:huraibo_8:20210207212135j:image

 

これが店内の様子。

いつも賑わっているのですが、

時々こんな状況になることがあるので、

写真を撮っておきました。

 

山の上にあるので、見晴らしは最高です。

そして、このオシャレ空間…言うことなしです。

ひとつだけ言うとすれば…行くのに苦労することだけ。

 

切ない思い出となったカフェ

そんな素敵なお店も、最初に言った通り…

今はありません。

 

以前、付近を通った時は空き店舗のまま存在していました。

今はどうなっているのか、自分では確認していません。

Google Earthによると…まだ建物はあるようでした。

 

入れないとなると、ちょっと寂しくなってしまいます。

とても素敵な空間だったし、スイーツも美味しかったし。

 

いいカフェが無くなってしまうのは、

やっぱり切ないですね…そんな経験をさせられたお店でした。

 

いつか、復活することを願って。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村