今日の空模様 - 人生、晴れの日もあれば雨の日もあるさ -

オッサンが何気ない日常を書いてるだけさ…暇があれば、読んでおいき?

銀さんを理想にしたいオッサン

なんとなく、更新しなくなって。

なんとなく、戻ってきました。

 

習慣は何処へ?

ふわふわと雲のように構想は浮かび、

浮かんだままどこかへと飛んでゆき、

行方知らずとなる…そんな日々の繰り返し。

 

ちょっと前までできていた「習慣」も、

数日サボれば水の泡…人生、そんなもんです。

 

そんなことを考えながら、久しぶりに書いています。

 

嫌いなものが増えて、考える

更新してない間に、嫌いなものが増えました。

大人になってから、

そういうものが多くなってきている気がします。

 

嫌いなものって、絶対に少ない方がいい。

嫌いなものがなければ、

自分の行動範囲も視野も断然広くなるし。

「敵」も少なくなるから、色々な人とも協力できる。

 

妥協とは違う平和主義、これが一番いいのかも。

 

銀さんのことを思い浮かべて

そんなことを考えていたら、

銀魂」の銀さんがふと頭に思い浮かぶ。

 

いっつも面倒そうにしてるけど、

誰とでもそつなく交流してるよな、あの人。

 

いつも笑顔で…それが一番なのかもしれないけど、

そうすると自分が疲れてしまう。

だったら、銀さんみたいに交流できたらいいのかもな。

 

嫌いなものを減らすのは難しいけど、

増やすのを防ぐことは…今からでもできるかもしれない。

 

とりあえず、「銀魂」でも見直すかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ
にほんブログ村